JPさんの地球散歩〜世界一周旅行記〜

30ヶ国以上バックパッカーとして地球を歩いた旅の情報を自分の視点から発信!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

羊とじゃれ合うinモンゴル

モンゴル人は羊肉が好きだ。

どこに行ってもだいたい羊肉が出てくる。

でもこれが美味しいんです。日本にいるとそんなに食べる機会ないからあんまり食べた事なかったけど、聞いてたよりも臭みもなく美味しい!意外とイケるな、と思った!

f:id:mogunon:20190524124348j:image

 

モンゴルで家畜といえば豚とか鳥よりも羊がメインで、どこに行っても羊がいっぱい。これがまた可愛い。この日は羊の親探しのお手伝いをすることに。

f:id:mogunon:20190524124557j:imageなにがなんだか何が何だか分からないけど、よく見ると耳にタグが付いてて、それをみて親子を見分けるみたい。僕たちからしたらやっぱり違いは分からないけど、羊たちは親の近くに連れていくと走って駆け寄っていく。やっぱり親子なんだなー。

そしてしばらくしたらまた放牧されていく。こうやって育っていくんだな、と初めて知りました。そして命のありがたみを改めて感じまして、頂いてる命は大事に食べようと思ったのでした。

f:id:mogunon:20190524125230j:image