JPさんの地球散歩〜世界一周旅行記〜

30ヶ国以上バックパッカーとして地球を歩いた旅の情報を自分の視点から発信!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

モンゴルの大自然


f:id:mogunon:20190521091227j:plain

大草原をイメージした人が多いかな?僕が滞在した時は冬から春に変わる頃。なのでこんな感じの荒野が辺り一面に広がってます。

 

宿の人の知り合いのところへ連れて行ってくれるということで、車でウランバートルを出て市外へ。途中の道はほぼ何もない景色が続いてて日本では見られない光景に感動です。時折大きな岩とか羊とか、ポツンとゲルが見えてきてモンゴルをすごく感じるなー。

亀岩と言われる大きな岩に到着。ちょっと散策。

f:id:mogunon:20190521092818j:plain

確かにやや亀に似てる。でもアヒルにも似てるような。。。

実はここはモンゴルの国立公園の中で、こんな岩の他にも観光客向けのゲルや乗馬場、モンゴルを学べる施設がいくつかあります。

一緒に行動しているオランダ人カップルのヨロシとリンス、アメリカから来たアドリー、ドライバーのガンバと宿のガイドのムギと一緒に公園内で少し散策。乗馬と遺跡観光を楽しみ、その後知り合いのお宅へ。

お宅と行ってもここはモンゴル。当然行くのはゲル。中は思ってるよりも広くて暖かい。

f:id:mogunon:20190522003449j:plain

こんな感じです。

モンゴル人はたくましい体の人が多くて強そうだけど、すごい優しい人たちばかり。

いい国だなあと思います。